アタイばっか

どうせ散るならこの場所で咲かせてみせよう恋心

白井良明氏

まあムーンライダーズをきちんと聴いてるわけではないのですが。
すかんちとの諸作品やあがた森魚の「バンドネオンの豹」でのプレイが最も親しみあるものです。

幼き(11歳)の私が知るには渋すぎる名前だったと思います。
なんかいっぱい名前は載ってるけど、はっきり目についたのはわたし鏡のアレンジにクレジットされてたからでしょう。
ギターはアコースティックとエレキ両方録音されていて、アコギのみ安田氏も重ねてるとのことです。
おそらく後ろで流れてるストロークが安田氏なんでしょう。
萌えます。
ギターソロも素敵すぎます。
安田氏の極甘ポップセンス溢れるメロディーをうまく形にしてくれています。(今思うとすかんちにも通ずるかもしれない)
11歳当時の私はこの曲が大好きでした。

今聞くと、無責任ヒーローの出だしのフレーズが激マブですね(違ったらどうしよう、でもきっと氏のはず)

また関わってほしいな。ローリーさんと一緒とかで。無理かな。

こうやって見るとまだまだ聞かないといけないものがある気がする。ジュリーとか。
あと、日本印度化計画に関わってるのにびっくりした。あのシタールね。